· 

脱皮したらどうなるんだろう?

 最初見た時は再生途中で赤いのかと思った。よくあることだし。でも??形も大きさも正常だし、尻尾の方にも1節丸ごと赤い所が、そして腹側にも。赤色タイルみたい。

 

 エ~、もしかしたら、脱皮してもそのまんま !! なんてこともあるのか??

 

 皆さんはどう思いますか? 似た例を見たことが有りますか?

 

 2015年生れ35mm程度ですから5月末までには脱皮するでしょう。結果予想のコメントをお願いします。この赤色タイルは脱皮の後も残っているか?どうか?

 

 こんな色で60mmクラスまで成長したら見事でしょうし、遺伝するのなら青色のタイルも作れるのか? 黒に絞っていくのも面白いかも。いずれにしても10年計画ですネ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たい (月曜日, 07 5月 2018 15:28)

    こんにちは
    青のヘテロ個体ですか?
    ニホンザリガニのゴースト表現に似ているめずらしい個体ですね

  • #2

    北の瑠璃 (水曜日, 09 5月 2018 00:46)

    たい様 こんばんは。
    「青のヘテロ個体」は外見上はノーマルの茶色と同じです。
    この個体は、まるで色違いのタイルを嵌め込んだかのように、「一節全体」の色が変わっているところが面白いです。