· 

おめみえ?ⅲ

 ご好評にこたえて展示水槽続報です。

 

 4月7日にお引越し。新しい環境も気に入ってくれたようで、順調に新居増築中です。前回の画像と比較してみてください。

 暗いのでザリにライトを当ててみました。なんか凄い量の卵ですネ。

 

 このくらいはっきり見えていると卵の発生の様子も少し詳しく報告できそうです。

 

 画像だけでなく本物も「見に来てネ~!」

 

(画像をクリックすると拡大します)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    チカポン (木曜日, 26 4月 2018 05:56)

    本当に凄い数の卵ですね!!
    しかし別水槽への移動、ライトで照らしての観察などによるストレスで卵が減る(食卵など)という事はないんですね。

  • #2

    北の瑠璃 (木曜日, 03 5月 2018 17:00)

    チカポン様 こんにちは。
    「お引越し」から25日、開館から6日経ちました。
    連休前半は天気も良く、水族館も大勢のお客様でしたが、今のところあまり変化なく落ち着いているようです。
    まだまだ先はながいので、少しくらい不具合が有っても良いくらいの気持ちで・・。

  • #3

    たい (月曜日, 07 5月 2018 15:32)

    無事安定したのは北の瑠璃 さんさすがですね
    ゴールデンウィーク中に二回くらい行こうとしていたのに天気がチンプンカンで予定がめちゃくちゃになりました
    行けてないです 今年も年間パス買うのでちょこちょこ様子見に行きます

  • #4

    北の瑠璃 (木曜日, 10 5月 2018 00:40)

    たい様 こんばんは。
    3月8日の産卵ですから順調ですネ。
    巣穴も奥の方まで掘り進みました。50cm程ですが、もっと行きたそうです。