· 

愛があれば・・の差なんて

 ベテランの大型♀に若い♂を合わせてみました。茶♀は2012年秋以来いろいろな繁殖テストにも付き合ってもらっていて、このブログにも度々登場しています。青♂は2013年生まれ、昨年秋に交接を2度経験しています。サイズは♀67mm、♂50mmです。 

 

14:40

 

 出会うとすぐに♀は受け入れ態勢、じっと動かなくなります。

 

 大きな♀に「どうしようか・・・」

♂は恐る恐るタッチ。

 

 

 

14:42

 

 「こうやってみて・・・」

 

動かなくなった♀をひっくり返して

 

 

 

14:44

 

 「あ~やってみて・・・」

 

14:45

 

 「こ~だったかな~・・・」

 

15:05

 

 だいぶ時間がたって、色々やってみて

 

 「な~んか、届かないし・・・」

 

00:14

 

 とうとう、あしたになって・・

 

 

 

                       

                              「で~きた~!!」

 

11:27

 

 片っ方だけみたいだけど、マー良っか。

 

 ♂の方が大きいケースはスムーズですが

♀の方があまり大きいと難しいですネ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    チカポン (日曜日, 30 10月 2016 21:25)

    うおー!
    凄いですね!
    2センチ近い体格差があっても、このように交接が成功するんですね~
    貴重な情報をありがとうございました♪

  • #2

    北の瑠璃 (日曜日, 30 10月 2016 23:57)

    チカポン様
     ほんとですネ。
    前段階があんまり長かったので、「成立」しないんじゃないかと思ったりもしました。♂のガンバリ、ネバリには感心させられますネ。